くまお フォルテッシモ

ドイツの音大に突如現れた くまおの日記

くまお、ベネツィアに行く の巻

くまおです。

 

ハンブルクから帰ってきて1週間後、今度はイタリアで本番があり行ってきました。人生初イタリア🇮🇹

イタリア北東部の田舎町に滞在していたのですが、少しだけ時間があったので電車で1時間もかからないベネツィアまで足を伸ばせて本当に嬉しかったです。

 

ハンブルクベネツィアに橋の数では勝ってるらしいが果たして…??


電車でベネツィアに行く場合、サンタルチア駅で降ります。

駅を出るとすぐにベネツィアの象徴 カナル・グランデ大運河が見えて大興奮でした!

f:id:kumao-klavier:20190408215257j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215305j:image

 

カナル・グランデ大運河、とネットにはよく書いてありますが、カナル(運河)・グランデ(英語のグランド)だけでもう大運河なのでは?カナル・グランデ大運河って 頭痛が痛い とおなじにおいのする言葉です。

ま、いいや。


サンマルコ広場まで歩こうと思って、Googleマップ片手に適当にぶらぶらしてたのですが、道や運河がかなり入り組んでいて、地図ではあるべきところに道がなかったり橋がなかったり…とかなり大変でした。

けれどどこを切り取っても歴史的で綺麗です。

f:id:kumao-klavier:20190408215616j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215608j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215546j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215632j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215625j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215601j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215553j:image

お昼は一緒に行った友達とイタリアン…ドイツでは高くてあまり食べられない魚を摂取してきました。

f:id:kumao-klavier:20190408215724j:image

イカスミパスタ。大昔に親戚とごはんを食べたとき、イカスミパスタを食べた父の歯が真っ黒になって怖かったトラウマがあるのですが、こんなに美味しいとは知らなかったです。

 

世界一美しいと言われるサンマルコ広場とサンマルコ寺院。

とにかくすごい人、そしてすごい鳥でした。

f:id:kumao-klavier:20190408215925j:image
f:id:kumao-klavier:20190408215916j:image

寺院の中も本当は入りたかったけど、長蛇の列で断念。

広場から近くの嘆きの橋、そして反対側には地中海…!ひさびさに海を見ました。

f:id:kumao-klavier:20190408220057j:image
f:id:kumao-klavier:20190408220045j:image
f:id:kumao-klavier:20190408220105j:image

 

つづく